あと一ヶ月に・・・・・   

おとのねね演奏会もあと一ヶ月となってきました。

日々の練習をすればするほどいろいろな物事が見えてきます。

一度だした良い音も二回目に同じ音がしても、良くは感じなくなっている・・・・なにかちょっとした変化が加わらないと良くは感じない、または成長した音とは感じない・・・・・・

音は生き物ですね!!!そういう物に巡り会えてなんだか幸せでもあり、悩みを作り出しているとも言えます。

アンサンブルは、そのような中からその瞬間に生まれ、そして次の瞬間にはまた違う物が生まれ成長して行く物なのでしょう。

合わせをする事によって人に自分たちの想いを伝えられれば良いなぁ・・・・

御来場をお持ちしております。
[PR]

# by tsuruoka_flute | 2008-02-29 10:03 | おとのね

日本フルートフェスティバルin東京・・終了   

14日に東京文化会館大ホールに於いて、1300人を超えるお客さんを迎えて盛況のうちに

昨日終了致しました。

昨年行われた、日本フルートコンヴェンションの優勝者や日本音楽コンクールの優勝者を

迎えて、おこなわれました。

その他にプロのフルーティスト100人超、アマチュアのフルーティスト100人超、初めてのフルートの演奏者が約50人と大所帯の演奏会でした。

これからもますます、フルートを演奏する人たちが増えて行く事でしょう。

そして、音楽がみんなの幸せを膨らませてくれる事を祈って!!
[PR]

# by tsuruoka_flute | 2008-01-15 22:14 | 演奏会

夕鶴   

明日、11日 18時15分より昭和女子大の人見記念館で行います。

團伊玖磨:作曲の日本の名作です。

つう:鮫島友美子
与ひょう:持木 弘
運ず(うんず):牧野正人
惣ど(そうど):池田直樹

管弦楽:神奈川フィルハーモニー管弦楽団

このあとの関東での公演は、

2月9日  神奈川県民ホール   14時開演
   
2月11日 サントリーホール    18時開演

2月16日 大宮ソニックシティー大ホール  16時開演  
[PR]

# by tsuruoka_flute | 2008-01-10 11:14 | 神奈川フィル

南足柄第九   

明日は、南足柄市文化会館で練習です。

とてもきれいな良いホールです。

足柄第九を歌う会の皆さんとご一緒出来る事を楽しみにしております。

さて、どんな楽しい、素晴らしい第九となる事でしょう。

明日は、足柄は雪となるでしょうか・・・・寒そうです。
[PR]

# by tsuruoka_flute | 2007-12-22 23:04 | 神奈川フィル

2008~2009定期 決定   

2008〜2009年の定期の曲目、指揮者、ゲストが決定致しました。

どうぞご覧になって是非、足をお運びいただければ幸いです。


b0117870_0112760.jpg

[PR]

# by tsuruoka_flute | 2007-12-20 23:46 | 神奈川フィル